最近の注目


最近の注目ポケモン

鉄球バンギラス

ダブルバトルで中々強いと思ってます。鉄球ノオーという例外を除けば初手でほぼ確実に天候を取ることができ投げつけるの威力もかなりのもの。デスラッキー相手にも鉄球投げつけてデスカーンが動く前に殺すっていう荒い解決法が取れる。鉄球持たせたことで裏目引いたってことはあんまり無かったけどヨプの実が持てないからあんまり強引に動けないのが苦しいかなー。

最近の注目カード

異次元の女戦士

グラファとかが殴ってきてくれたら糞ざまぁだし最低限戦闘を界すれば1:1交換以上にはなるからそこまでアド損もしないし強いカードだと思います。スノーマンイーターに比べると壁としての耐久力は低めですが嫌らしさはこちらの方が上ではないでしょうか。代行者を除去しに行けるのも強いかも。地味に今の環境ならスノーマンよりこっちじゃないかなーとまで思ってる。




弐寺の話だけどもう少しで☆10のクリア数2ケタいく。☆10半分くらいできるようになったら7段挑んでみようかなー。がおー(「・ω・)「