苺オフ

参加してきました!とりあえず対戦のことだけ書いておきます

パーティ
バンギラス:岩雪崩、噛み砕く、投げつける、守る@黒い鉄球
トルネロス:アクロバット、追い風、威張る、守る@飛行のジュエル
メタグロス:コメットパンチ、バレットパンチ地震、守る@ラムの実
クレセリアサイコキネシス、威張る、電磁波、神秘の守り@食べ残し
ラティオス:流星群、10万ボルト、トリック、守る@拘り眼鏡
ゴウカザル:オーバーヒート、インファイト猫騙し、守る@気合の襷

○アーマー:バンギラスガブリアスメタグロスボーマンダラティオス
自分:クレセリアメタグロスバンギラスラティオス
相手:メタグロスボーマンダガブリアスバンギラス

メタグロスの体力を温存しつつ相手のグロスマンダを崩し、ガブリアスにも鉄球投げつけるをしっかり当てて勝ち。鉄球は腐っても投げれば火力出せるから問題ないってことにしといたw

○レオン:クレセリアメタグロスボーマンダトリトドンローブシン、忘れた
自分:クレセリアメタグロスバンギラスラティオス
相手:クレセリアメタグロスボーマンダ、忘れた

こちらのクレセグロス2匹が相手のクレセグロスの両方よりも素早かったのでこちらがいち早く威張神秘の場を展開してそのまま流れを持っていき勝ち。

×こじ:クレセリアメタグロスボーマンダトリトドンローブシン、忘れた
自分:クレセリアメタグロスバンギラスラティオス
相手:トリトドンボーマンダメタグロス、何か

レオンさんと6匹被ってたのでこのままの選出で挑む。初手でクレセが熱風を急所に食らいこちらが一気にピンチに。メタグロスに威張って反撃しようとするも威張るが外れてしまい相手に完全に後れを取ってそのまま負け。相手のパーティにあまり安定する初手が選べなかったので運の問題ではなく構築が問題だったのだと思います。

○スープ:ニョロトノ、ルンパッパ、メタグロスムシャーナ、忘れた、忘れた
自分:バンギラストルネロスメタグロスクレセリア
相手:ニョロトノメタグロス、ルンパッパ、ムシャーナ

爆発も警戒してバンギをグロスに変えトルネは守る。そこから威張っていこうとするも外れてしまいトルネロスが倒されてしまう。そこで一度グロスをバックに戻しバンギラスクレセリアである程度場を整えてもう一度クレセグロスで威張る神秘の構えを取り一気に攻める。ニョロトノも威張る地震急所で一撃で葬り勝ち。

○エイ:ユキノオードンファンウルガモス、忘れた、忘れた、忘れた
自分:バンギラスメタグロスラティオスクレセリア
相手:ユキノオードンファンウルガモス、忘れた

初手がドンファンに何もできないことが出してから分かって即両交代w流星群で何か倒したらウルガモスが出てきて蝶舞積まれてピンチになるもそのまま流星群と岩雪崩でごり押して勝ち。雪崩かコメパンどっちか外れてたら負けてたので危なかった。

○スラ:ニョロトノ、ルンパッパ、キングドラメタグロス、忘れた、忘れた
自分:バンギラストルネロスメタグロスラティオス
相手:ニョロトノ、ルンパッパ、キングドラメタグロス

初手守るか迷ったけど思い切って動いたらルンパの後ろからグロスが出てきたてアクロは半減され、あまり何もできないままトルネロスが死ぬ。でもその分ニョロトノが早々に倒せたので後は天候取りつつグロス地震しまくって勝ち。

×響:エルフーンテラキオンシャンデラ、サンダー、忘れた、忘れた
自分:ラティオスメタグロスバンギラスクレセリア
相手:シャンデラテラキオンエルフーン、忘れた

相手がスカーフだとどうにも動けないのでやむを得ずにテラキオンを縛るメタグロスを引っ込めながら戦うことに。でも結局最後グロスVSシャンデラテラキオンになってしまい負け。

○KL:ブルンゲルバンギラスモロバレルドリュウズ、忘れた、忘れた
自分:バンギラスクレセリアメタグロスゴウカザル
相手:ブルンゲルバンギラスモロバレル、忘れた

バンギドリュウズ偽装のトリパにしか見えなかったのでバンギも選出。相手のトリルを凌ぎながら最後バンギVSブルンで相手にトリルさせてどや顔で鉄球投げて勝ち。

×R4:バンギラスココドラシャンデラモロバレル、忘れた、忘れた
自分:バンギラストルネロスメタグロスクレセリア
相手:モロバレルシャンデラバンギラスココドラ(Lv1)

相手がトリル張ってきた次のターン相手のバンギシャンデラに向かってどや顔でバンギで岩雪崩選択したら相手の鉄球バンギに先にけたぐりされるwww完全に顔面真っ赤wシャンデラへの返し無くなってしまい負け。

6勝3敗でワンチャンないかなーって思ってたけどそんなこと無かった。忘れたところ超多いけどこんなとこかな。お疲れさまでしたヽ(●´ω`●)ノ