緊張感バンギ

バンギラス(緊張感):噛み砕く、岩雪崩、けたぐり、追い打ちor守る@拘りスカーフ
メタグロス:コメットパンチ、バレットパンチ地震、思念の頭突き@ラムの実
ボーマンダ:流星群、竜の波動、大文字、ハイドロポンプ@拘り眼鏡
クレセリア:冷凍ビーム、電磁波、神秘の守り、守る@オボンの実
ボルトロス:10万ボルト、電磁波、身代わり、守る@食べ残し
ヒードラン:熱風、竜の波動、鬼火、守る@シュカの実

何となく緊張感バンギの入ったダブルの構成考えてみた
スカーフ緊張感バンギでラティとか縛りつつ隣にマンダとかボルト置いて殴ってるだけでも何か強そう
緊張感で居座ること自体に意味があるので拘り待たせてても守るは採用視野
ボルトロスはバンギと並べることを考えると目覚めるパワー飛行も欲しいかなー
その場合は一発で倒せるように飛行のジュエルにしたいけどそこらへんはまた考えてみよう。マンダに持たせるのも良いかな

バンギラスが緊張感な分雨耐性が終わってるからどうにかしたいけど良い案が思いつかないw
抜くとしたらヒードランなんだけどこいつ抜いたら霰耐性かなり薄くなってまた悩みどころになる
カビゴンバンギラスに鬼火打ちたいしね。命中率低い技で対策とか舐めてるとしか思えないけど許して(