全国ダブル

バンギラス:岩雪崩、噛み砕く、投げつける、守る@黒い鉄球
トルネロス:アクロバット、追い風、威張る、守る@飛行のジュエル
メタグロス:コメットパンチ、バレットパンチ地震、雷パンチ@ラムの実
ローブシンドレインパンチマッハパンチ、岩雪崩、守る@オボンの実
ヒードラン:熱風、大地の力、鬼火、守る@シュカの実
ラティオス:流星群、10万ボルト、目覚めるパワー地面、神秘の守り@拘り眼鏡

天候合戦にほぼ確実に勝てる鉄球バンギを使いたいパーティ。
たねオフ出るならこのパーティで出たかった。まだ脳内の段階だけど鉄球バンギ+トルネロスorラティオスの並びはかなり強いはず。
ローブシンが若干種族値低くてあれだけどこいつは他のメンツが苦手なドリュウズや水ロトムへの回答として採用。
ブシン一匹でバンギドリュウズ相手するのは無理だけどねー。やっぱどっかにクレセリア入れたい。
デスラッキーはバンギトルネ選出してデスカーンを集中すれば勝てるはず。ガードシェア決められる択もあるっちゃあるけど読み合いはこっちがガン有利。
バンギトルネはグロスさえいなければかなり強い組み合わせだと思っているので積極的に出したいですね。